ahamo、irumoプランに変更する際のご注意事項について

A

ahamo、irumoプラン以外のご契約中のお客さまが、ahamo、irumoへプラン変更をされる際は以下の点にご注意願います。

dフォト(プリントサービス機能)、もしくはクラウド容量オプションのご契約がない状態(無料5GB分のみ利用)のお客さまが、ahamo、irumoプランへ変更をした場合、データは全て削除され復旧ができなくなります。


データを削除したくない場合は、以下の手順でプラン変更をお願いいたします。

  1. ahamo、irumoプラン以外をご契約いただいている状態で、dフォト(プリントサービス機能)、もしくはクラウド容量オプションを契約します。
  2. 「1」の契約を完了した後、ahamo、irumoへのプラン変更を行います。
    dフォト(プリントサービス機能)、クラウド容量オプションの契約が自動で引継ぎされます。
    無料5GB分のデータについても引継ぎされます。

ご注意ください

■ahamoプランへ変更手続きする場合

  • dフォト(プリントサービス機能)、もしくはクラウド容量オプションを契約がない状態でahamoへ プラン変更手続きを行うと、手続き中の画面に以下の注意喚起が表示されます。
    その場合は、「いいえ」を押下しプラン変更手続きを一旦中止してください。
    「はい」を押下し、プラン変更手続きを完了すると、
    dフォト(お預かり機能)、データ保管BOXにて預けているデータは全て削除されます。
    削除されたデータは復旧はできません。
  • プラン変更手続き中に下記画面が表示された場合、「いいえ」を押下し、手続きを一旦中止した上で、dフォト(プリントサービス機能)、クラウド容量オプションの契約を完了させてから、再度、プラン変更の手続きを行ってください。

ご注意ください

■irumoプランへ変更手続きする場合

  • irumoプランへ変更手続き時に下記の注意喚起画面が表示されます。
    dフォト(お預かり機能)、データ保管BOXにて預けているデータを消去したくない場合は、必ず「irumoトップへ」を押下して手続きを中止し、dフォト(プリントサービス機能)、もしくはクラウド容量オプションの契約を完了後にirumoプランへの再度変更手続きを行ってください。

戻る

関連する質問