アプリが起動できない

A

アプリが起動できない原因として以下が考えられます。


■スマートフォンの設定(dフォトアプリの権限設定)が正しくない

<解決方法>

お使いのスマートフォンで、[設定]→アプリの権限設定画面で[ストレージ][電話]を許可してください。

※端末によって表示が異なる場合があります。


■SDカードにあるdフォトの情報が読み込めない

SDカードにあるdフォトの情報が読み込めない

<解決方法>

SDカードを抜いた状態でdフォトアプリを再インストールしてください。

  • ※再インストールが完了すると、SDカードは従来どおりご利用いただけます。

  • ※dフォトアプリを再インストールしても、お使いのスマートフォン(SDカード含む)に保存している写真・動画、およびdフォトにお預けの写真・動画が消えることはありません。


上記で解決しない場合は、以下お問い合わせ先へご連絡ください。

<ドコモスマートホームセンター>

<営業時間>

9:00 ~ 20:00 (年中無休)

戻る